Powered by Six Apart

« 移動宇宙教室 | メイン | 校内水泳大会 »

2023年6月25日 (日)

日曜参観

 6月25日(日)に,日曜参観を行いました。授業参観や親子人権教室,灯籠作り,引き渡し訓練がありました。

 授業参観では,各学級で道徳の授業を行い,その様子を保護者の皆様が参観されていました。

 親子人権教室では,相手のことをよく知るためにレクリエーションに取り組んだり,人権擁護委員の方の話を聞きました。心の教育として,相手のことを勝手に思い込まない,決めつけないということを学ぶことができるよい機会となりました。

 灯籠作りでは,事前に描いてきてもらった絵に色を塗り,灯籠に貼り付ける作業を行いました。児童それぞれが素敵な灯籠を作成していました。

 最後に,非常時を想定して児童を保護者に引き渡す,引き渡し訓練を行いました。

 朝から行事が盛りだくさんでしたが,児童,保護者,職員全員が楽しく活動をすることができました。

 保護者の皆様におかれましては,御多様の中での日曜参観へのご出席ありがとうございました。

Img_2204

Img_2222

Img_2227

Img_2230

Img_2231

Img_2252

Img_2260

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/555989/34261732

日曜参観を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿