Powered by Six Apart

« 自分を大切にしよう | メイン

2026年6月18日 (木)

プリンセスの舞踏会♪

今日の昼休みは、とっても楽しい催し物が開催されました。

3・4年生「にこたね係」さんによる人形劇です。

 

にこたね係とは、みんなに にこにこの種をまく係で

楽しいイベントを企画したり、みんなのために活動したりしているそうです。

 

「プリンセスの舞踏会」という人形劇

脚本から道具まで全部、自分たちで考えて用意し

前日には学校中にお知らせのポスターをはっていました。

 

1_2

プリンセスたちのひらめくドレスがすてきです。

 

2

はらはら どきどき!? ゆかいなストーリーに、

児童も職員も、楽しませてもらいました。

 

3・4年生のみなさん、ありがとうございました。